my favorite things!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 camerajoshi 0574 - - -
お漬物。
JUGEMテーマ:おうちごはん





 



 しぶい(´ω`)
職場の人が持ってきてて、美味しかったので真似して作りました。
本当はこれに+昆布が入ってます。写真撮った後気づいてあとから入れました笑
調味液につけるだけ。4日くらい。
・大根 1本
・砂糖 500g
・塩 90g
・ビール 350ml
・お酢 1合
・ゆず 1個
・昆布 適量
・鷹の爪 適量
確かこんな感じだったと。

ご飯が進んで困るけど、本当においしい〜。


さて、4月になりまして社会人2年目でございます!
希望いっぱいで入職して(その時の記事を読むとちょっと恥ずかしい笑)
思ってた以上に精神的にも身体的にも苛酷すぎて、毎朝腹痛で目覚めて
毎日辞めてやると泣いたこの1年。
管理栄養士なのに何一つそれらしい仕事はなく、ひたすら厨房で帽子とマスクで顔を隠して
時間に追われて調理をし続けたこの1年・・・。
自分でいうのもなんだけど、よく耐えたなぁ。笑

今はというと、少し落ち着きました。
ようやく私って管理栄養士かも。って仕事をしています。笑
だからまた新しいことばかりで、これからまた1年目って感じ。
勉強不足もものすごく痛感します。
食品の発注も任されて、責任重大だし食数も毎日変わるから大変だけど
あ、こういうことだったのか!
っていう発見もあったり。
だからこの1年は決して無駄じゃなかったんだな〜と思います。

同期の子が3月で辞めてしまいました。
この1年頑張れたのは本当にこの子のおかげ。
ちょっとしたこと報告できる子がいなくなったのはほんとに寂しい。
でも後輩も入ってくるし、私ももうちょっとしっかりしなくては。笑


なんだか今年はいいことありそうな気がする・・・!今日はそんな気がする。

2年目はもうちょっと自分に自信をもって
毎日楽しくすごす!









 
 camerajoshi 0574 料理 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
 camerajoshi 0574 - - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://emily4.jugem.jp/trackback/292
<< NEW | TOP | OLD>>