my favorite things!


 camerajoshi 0574 - - -
究極を目指して…
JUGEMテーマ:手作りお菓子






 

いろんな種類のお菓子を作ってみるのも楽しいけど
自分のすきなお菓子を極めたい!と思い始めた今日この頃。

ということで第1弾。
チーズケーキ(^^)今回はベイクドで。





割れた(´Д`)はぁぁぁぁ。

見た目も大事な要素の一つなのでね。
ボトムも自分で手作りしたし、カッテージチーズ(手作り)も入れたし
バニラビーンズも入れてみた!!
レモン汁もちゃんと入れたし、味はよい。
でも自分が求めてるのまではもうちょっと・・・

求めてるチーズケーキってどんなんだろう。
しっかりチーズだけど、酸味がきいてて、触感は溶けるような感じ・・・?


また近々焼くぞ〜!!



極めたいお菓子は
・チーズケーキ(ベイクドとスフレと両方)
・ガトーショコラ

定番のこの2種類。とりあえず。




 
 camerajoshi 0574 お菓子 comments(0) trackbacks(0)
 camerajoshi 0574 - - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://emily4.jugem.jp/trackback/290
<< NEW | TOP | OLD>>