my favorite things!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 camerajoshi 0574 - - -
しあわせホットケーキ
JUGEMテーマ:手作りお菓子



 

ikariスーパーのホットケーキミックスで作りました(^x^)

この前職場の人が話してて、気になっていたのです。
ケンミンショーでも紹介されたとか。

バニラビーンズが入ってて高級感!
作り方どおりにしたらほんとにふわふわにできたし、味もいつもより美味しい気がするw笑
森永のホットケーキミックスでも普通においしいけど!
2袋入ってるので、今度作るときはフルーツとかで可愛いくデコレーションしようかな♪

ホットケーキとパンケーキの違いって何だろう?
この話題、去年研究室でも話し合ったな〜笑
私は外で食べるのがパンケーキで、ホットケーキは家庭で食べるもの!!
って勝手に思ってました。笑
さっきネットでみたら
 
  • 「ホットケーキ」は砂糖やベーキングパウダーを混ぜることで「生地自体が甘く」「厚みがある」ものが多い
  • 「パンケーキ」は砂糖やベーキングパウダーを混ぜないものもあり「生地はプレーンで」「薄くペラペラしたもの」が多い

って書いてありました(^▽^)
なるほど〜確かにお食事系のときはパンケーキって言ってるかも!

とりあえず、ikariのホットケーキミックス
おすすめです♪



一日ひきこもった休日でしたが、ゆっくり休めてよかったです。

昨日の仕事はほんとーーにつかれた!もう辞める!!!!って思った。
というのも、メニューが大変なのに人が全然足りてなくて。
今日このシフトはキツイだろ!っていう。
病院給食って絶対に時間内に患者さんに配膳できないといけないんです。
だからもうどったばったで。
ギリギリ終わって、たまりまくった洗い物全部やらされました。
1時間くらいしたんじゃないかな?
下っ端だから仕方ないにしても私一応管理栄養士なんですけど。。
ほんとに昨日はついてなかった!朝から意味わからんことで怒られるし!
やっぱりこの職場は栄養士の仕事の中でもだいぶきつい所なんだと思う。








 
 camerajoshi 0574 お菓子 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
 camerajoshi 0574 - - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://emily4.jugem.jp/trackback/276
<< NEW | TOP | OLD>>