my favorite things!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 camerajoshi 0574 - - -
休日
JUGEMテーマ:風景












 






今日はおやすみー!

休みの日でもできるだけ料理しないとなと思うこのごろ。
好きだし、今までもよく作ってきたけど、ほんと無知さに恥ずかしくなる。


昨日は献立でにゅうめんが出て、そうめんを茹でたんですけど。
吹きこぼれてきたら差し水(びっくり水)を入れるという作業をしなくてはいけないらしく。
知らなかったら、「家でそうめん茹でたことない?」て言われてしまいました。

だって家で食べるそうめんと違うタイプのやつなんやもん(;;)
家のは1分くらいでそっこー茹でれる細いタイプのなつやもーん!!!



って心で言い訳しつつ。
でもそうめんくらい茹でれなくてどうするわたし。。


あと、厚揚げとか豆腐系は味噌汁で最初に入れて煮てしまうと"す"が入るから最後とか。
知ってても、量が大量だとわからんくなる(*_*)!!

同じメニューでもこの人にはきざんで、この人は鶏肉が食べれないから別の食材で…
ってものすごく細かいし。

時間も常に追われてるし。


何時からあれして、っていうタイムテーブルが全部決まってるんです。


でもすごいなー。こんなきっちりやってるもんなんだなぁ。
それだけ大事なことなんだろうけど。


ご飯も普通のごはん、軟飯、お粥があってお粥でも5種類くらいあって。
ごはんも10g単位で人によって違うの。間違えて配膳したらえらいこと。


別に100gも110gもこっちからしたら一緒な気がするんだけどな〜笑。
私みたいないい加減な人間がここにいていいのか、たまにすごく疑問に感じる笑











昨日は初任給いただきました^^*
3月に1週間くらいいった分だけだからものすごく少ないけど。
でも年金やら保険やら支払って下さってて。あー社会人!って感じ。


それと、わたくし23歳になりました。 うわーーー



お父さんがケーキ買ってきてくれました。
なぜ名前がカタカナ?プレートの「元気で」がなんか意味深、、笑。

まぁ私の身体を労わってくれているみたいです。



家族には感謝の気持ちでいっぱいだなー。このごろ特に思います。

4月分のお給料が出たら家族やお祝いしてくれた人に何かしたいなー^^










 camerajoshi 0574 風景 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
 camerajoshi 0574 - - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://emily4.jugem.jp/trackback/256
<< NEW | TOP | OLD>>