my favorite things!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 camerajoshi 0574 - - -
一期一会*
JUGEMテーマ:




2013.春




 



こんばんは^o^
ここ数か月で私の周りが目まぐるしく変わりすぎて、何から書けばいいのやら。

とりあえず、近況から申し上げますと今は病院で栄養士として働いています。
3月17日に管理栄養士国家試験があって、3月21日に卒業しました^^
国試の結果は5月なのですが、自己採点では合格点達してたのでたぶん大丈夫です。
5月からは管理栄養士として働ける予定です☆



卒業式の次の日から、もうお仕事がスタートしてて、なんか学生生活の
余韻に浸る間もなく、なんとなく社会人に突入してしまった感じです。


最初は管理栄養士として働く気なんて全くなくて、ただ料理やお菓子作り、食べることが
すきだし、別にやりたいこともないし、なんとなく大学行くのはもったいないし。
資格とかそういう目的があったほうがいいかな〜??
と思って、進路を180℃変えた高校3年生春。

いろいろ制限ある大学生活だったけど、食や健康のことが深く学べて本当によかった。
生活に関係あることばっかりだから、興味をもって勉強できたし面白かった^^
働くとか、資格を取るとか以前に自分のために本当に大切なことが学べた気がします。




就職先が決まったのは3月の頭くらいでした。しかし就職活動は本当に苦しかった。。
ちょっとこの辛さは言葉では表現できない。笑
特に、周りが決まってきて、国試も迫ってて…気候も寒いし。。
本当にこの期間は生きてきた中で一番地獄だった気がします。

今勤務してる病院の面接のときに、この履歴書からもあなたの人柄が感じられますって
言ってくれて。涙が出るほど嬉しかったことを覚えてます。


私の勤務する病院は、実習先で行ったような給食業務もすべて行う直営の病院です。
最初の半年くらいはひたすら厨房業務みたい。
今は言われたことをこなすだけで必死だし、手は荒れるし火傷はつきものだし。
どんな患者さんのために作ってる食事なのか全く分からないので、やりがえは正直ないけど。

でも病棟の業務もするようになったら、他の職種の方とも接する機会も増えるだろうし
患者さんにも食事の指導ができるので^^
今は修行の時と思ってがんばって耐えてみせます!
なんせ就活で少々のことではへこたれない精神力は得たと思っています。笑
新たな目標もあるし、がんばれそう!



大学生活のことを思い出すと、ちょっと戻りたくて切なくなるときもあります。
華やかな大学生活じゃなかったけど、本当に楽しかった。
いろいろ旅行できたし、プチ留学もできたし☆
ボランティアも最後は中途半端になってしまったけど、これからもずっと仲間でいてくれるみんなに本当に感謝の気持ちでいっぱい。

18年間続けてきたピアノも辞めました。卒業式よりも号泣。
やっぱりずっと続けてきたからピアノを弾くと落ち着く。
そういうのが私にもあってよかった。
先生は私にとっていつまでも憧れだし、尊敬する恩師です!
本当に長い間ありがとうございました*




仕事は帰ったら放心状態だけど、その分休みが本当にうれしいー!
休みの日はできるだけ友達に会うようにしています。
(というか、会いたくなる!!)
この前はブログのおともだち、さあちゃんと初めて会えて嬉しかったー(*^○^*)
バイト仲間と夜桜を見に行ったり^^
なんだかこのごろ充実しているような気がします♪






今働いてる病院の面接の前に時間があって、すぐ横の神社で合格を祈願したんです。
(そん時はいろいろ切羽詰ってた時なので神にもすがる思いだったわけです)

晴れてそこで就職も決まり、お礼参りに4月1日の入職式前に行きました。
そしたら、一日参りに来てたおばさんに話しかけられて。
またこれからお会いするかもしれませんね、って話してて。

そしたら、その人はうちの病院の外来の看護師長さんだったっていう!

すごい出会い!


そのこと覚えててくれてて、今でも話しかけてくれます。


こういう出会いっておもしろいなー!
病院もいろんな人が働いてておもしろい^^
なかなか働いてるときはしんどいこと多すぎて忘れちゃうけど、就活でつらかったこと
決まった時の喜び、大学で勉強したことを生かして働けてる!っていう気持ち
これからもずっと忘れずにいたいなー!




人との出会いを大切に、いつかは誰かの役に立てるように!

1日1日、過ごしていきたいです*





ブログもこれからはちょこちょこ更新していけたらな〜と思ってます^^
これからもどうぞよろしくお願いします。





 camerajoshi 0574 風景 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
 camerajoshi 0574 - - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://emily4.jugem.jp/trackback/252
<< NEW | TOP | OLD>>