my favorite things!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 camerajoshi 0574 - - -
ラテアート講習会
JUGEMテーマ:飲み物




ラテアート講習会に参加してきました。



 


ひなちゃんに誘ってもらって、家庭用のエスプレッソマシーンを使った
ラテアート教室に行ってきました。

はじめに、こんな素敵なプレートで夜ごはん♪
講師のお兄さんが手際よく一人で作られていました。 料理男子すてき・・・





マシーンの説明をしてもらって、




ミルクを泡立てて、エスプレッソに注ぎます。
最初はお兄さんに手を添えてもらって。





模様が浮き上がる〜〜




先生の作品。  美しい・・・。

そのあと、水で素振り練習をして、ミルクで本番!





くまちゃん・うさちゃん(*´`*)  (うさちゃんの顔だけ私作)



基本形のハートもなかなかうまくいかず・・・。

ミルクの状態も大切だし、泡立てたらすぐに入れなきゃいけないし。。
こんなに難しいとわ。

でも何度も練習させてもらいました。





最後の一杯は、挽きたての豆で抽出したエスプレッソで作らせてもらいました!




トっトローー(*^^*)

ハートが失敗したので、トトロにしました(笑)


一番上の写真は、生徒さんの最後の一杯の写真です^^*
お仕事帰りのOLさんと一緒でした。




コーヒーは好きだけど、ほとんど無知だったことを実感(笑)
ラテアートだけじゃなく、コーヒーのことも学べてすごく勉強になりました(^^)!




その場にメモするものがなく、帰ってから書きました。 復習大切。



家庭用のマシーンは安いものだと1万円台で買えるそうです。
講師のお兄さんもカフェ店員して修行をつんだそう。

ラテアートもだけど、自分のすきな空間で、得意なことを生かして、人に伝えて喜んでもらえて。
すごく憧れる(*o*)
私もおうちで将来こんなことしたいな〜。



とても良い経験になりました♪ 楽しかった〜^^ ひなちゃんありがとー!
他にもいろんな講習をやっていらっしゃるそうなので参加してみたいです。





 camerajoshi 0574 etc. comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
 camerajoshi 0574 - - -
Comment








ラテアート楽しかったね☆!
復習なんて偉い 笑
まとめ方上手!!コピーしてほしいくらい(;・ω・)

また行きましょ♪♯
今度はスイーツ作るコース行きたいな*
from. Hina* | 2012/07/15 23:12 |
こんばんは!

かわいいラテアートですね!あたしも一回やってみたいのですが、
きっとうまくできない・・・笑

ゆきさんの復習ノート、凄い可愛くて売られてある本みたいで凄いです!
復習大事ですもんね^^♪

from. ちあこ | 2012/07/17 01:16 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://emily4.jugem.jp/trackback/204
<< NEW | TOP | OLD>>